Novelbrightのバンド名の意味は?メンバーの年齢や身長などプロフィールまとめ

アーティスト

今若者を中心に人気を集めている、5人組若手ロックバンド「Novelbright」!

どのくらい人気かと言うと、
観客が集まりすぎて路上ライブを卒業せざる得なくなるくらい人気です(^^♪

また、10月26日月曜からスタートの新ドラマ”共演NG”では、初めてドラマ主題歌を担当します!

SNSでの動画投稿でバズり、2020年8月にメジャデビューをも果たした「Novelbright」。

今回はそんな、「Novelbright」について掘り下げていきたいと思います(*^^*)

スポンサーリンク

Novelbrightの読み方・略称

「Novelbright」の読み方は「ノーベルブライト」
略称では、「ノベブラ」「ノーブラ」と呼ばれているようです!


そんな、「Novelbright」というバンド名には、どんな意味が込められているのでしょう?

Novelbrightバンド名の意味

“Novel”というのは、”新しい”などの意味を持っており、
“bright”は、”明るい、輝き”などの意味を持っています(^^♪

「Novelbright」のバンド名に込められた意味は、
「自分たちが新しい光になれたらいいな」という思いからこの名が付けられたようです!


まさに、SNSなどからバズった「Novelbright」は
令和ならではの新しい輝き方をしているバンドです(*^^*)

Novelbright経歴

「Novelbright」は2013年にボーカルの竹中雄大さんを中心に高校生の頃に結成されました。
最初は、”ONE OK ROCK”のコピーバンドから活動を始められたようです^^

2017年に、ギターの山田さんと沖さん、ドラムのねぎさんが加入。

2019年にベースの圭吾さんが加入されました。


そして、2019年7月に行った路上ライブ、
「崖っぷちどチクショー路上ライブTOURー〜アコースティック CD リリースツアー〜」を開催。

こちらの路上ライブでは、2ヶ月の間CD・チケットの売上と
投げ銭だけで生活をするという…超過酷なツアー内容!


しかし、このときの路上ライブでの模様がTwitterやTik Tokなどで
一気に拡散され、大きな反響を呼び話題を集めました(^^♪

こちらの路上ライブをきかっけに、またたく間に世間に知れ渡った「Novelbright」!

TwitterやTik TokなどのSNSを通じて話題を集めるなんて、今の時代ならではですよね^^

そして、超過酷ツアーをやり遂げたメンバーのガッツもスゴイ!!

人が集まりすぎて路上ライブ卒業

2019年3月から路上ライブを始めた「Novelbright」さんですが、
2019年12月には人が集まりすぎるため路上ライブを卒業することに。

たったの10ヶ月で、1000人以上の観客を集めての路上ライブをするまでになるなんて驚きです!!
もはや、普通にライブ会場ですね!路上ライブの規模じゃない(笑)

Novelbrightメンバープロフィール

「Novelbright」さんの凄さが分かったところで、
気になるメンバーのプロフィールをまとめてみました^^

メンバーの身長を気にされている方も多いようなので、分かる範囲で調べてみました(*^^*)

5人が一列に並んでいるこの映像を覚えておいてくだいさいね(*^^*)

竹中雄大:ボーカル

名前  :竹中雄大(たけなか・ゆうだい)
生年月日:1995年11月10日(24歳)
血液型 :O型
身長  :193cm(自称)→疑惑あり
出身  :兵庫県姫路市
担当:ボーカル・作詞作曲

竹中さんの出身は兵庫県姫路市。

ボーカルである竹中さんは、なんと言ってもキレイなハイトーンボイスが魅力的ですよね!
女性の曲もサラッと歌いこなせちゃう竹中さん。

なんと!!3オクターブも出るらしいです(゜o゜;

普通の人だと、平均して2オクターブと言われているようなので、
かなり広範囲の音域を出せることが分かります!

また他にも、学生時代に口笛の世界大会で二度の優勝経験があるというから驚きです!

身長については、193cmとおしゃっているようですが…
実際には175cm前後じゃないかと思います(笑)


竹中さんは自身のTwitterにて、ベースの圭吾さんが178cmであることを明かしており、
メンバーが一緒に写っている映像やなどでは、圭吾さんより身長がちょっと低いような^^;?

身長については、もはや竹中さんの中ではネタになっているようです(笑)

これからも、193cmと言い続けてもらいたいと思います(*^^*)

山田海斗:ギター

名前:山田海斗(やまだ・かいと)
生年月日:1993年8月9日(27歳)
血液型:不明
身長:不明
出身:大阪府大阪市
担当:ギター

ギターを担当する山田海斗さんは、2017年の1月に「Novelbright」に加入されました。
また、曲の原型を考えているのは山田さんのようです!

身長は明らかにされていませんが、圭吾さんの身長が178cmであるというのが本当であれば、
映像などを見るかぎり、竹中さんと同じくらいかなと思います。
なので、山田さんも175cm前後かなと思います!

山田さんはファッションセンスがピカイチ!
Twitterではちょいちょい”女子力”ワードを入れて写真をアップされています(^^♪

ギターが弾けて、スタイルが良くて、女子力高くて羨ましい限りです(^^♪

沖聡次郎:ギター

名前:沖聡次郎(おき・そうじろう)
生年月日:1995年3月15日(25歳)
血液型:不明
身長:不明
出身:大阪府大阪市
担当:ギター

沖さんも、山田海斗さんと同じで2017年の1月にメンバーに加入。

また、山田さんと一緒に曲の原型を考えられているようです(^^♪

身長は公表されていないようですが、写真では竹中さんやねぎさんより低めに見えます!
170cmあるかな~?くらいかと。

アニメや漫画、ゲームなどがお好きなようで、Twitterでもたびたび話題にしています^^
普段はカッコよくギターを弾かれている沖さんですが、ポケモンが好きだという可愛らしい一面も(*^^*)

ねぎ:ドラム

名前:ねぎ
生年月日:1996年1月5日(24歳)
血液型:不明
身長:不明
出身:兵庫県三田市
担当:ドラム

ドラムを担当してるのは、ねぎさん!
ねぎさんも2017年1月にメンバーに加入されました^^


ねぎさんとドラムの出会いは中学生の頃。
友達から「ドラムが脱退したから、やってくれないか」と頼まれたのがきっかけだったそう!

それまで、スティックも握ったことがなかったというねぎさん。
1ヶ月後には、ライブで披露するまでにドラマーとしての才能が開花!!

1ヶ月でドラムを演奏できるようになるなんてスゴイですよね!

身長は、竹中さんよりはちょっと低そうなので170cm前後でしょうか。

現在は、シンバルとドラムのスティックの世界的メーカー「Zildjian(ジルジャン)」と
日本のドラムメーカー「NegiDrums」とエンドースメント契約を結ばれています(^^♪

圭吾:ベース

名前:圭吾(けいご)
生年月日:1996年1月4日(24歳)
血液型:不明
身長:178cm
出身:岐阜県
担当:ベース

ベースの担当である圭吾さんは、
「CHRONOIZM(クロノイズム)」というアパレルブランドの代表も務めています。
また、デザインとモデルもご自身がされており、音楽以外でも才能を発揮されています!


Nobelbrightに加入したのは、2019年の1月。

身長については、竹中さんのTwitterで”圭吾は178cm”と暴露されてましたので178cmと思われます。
モデルさんもご自身がしているので、スタイル抜群ですよね(*^^*)

そんな圭吾さん、もともとはドラマーだったようです。
竹中さんからベーシストとして一緒に活動しないかと誘われ、
「Nobelbright」のファンだったこともあり、メンバーへの加入を決めたそうです(^^♪

もともとはドラマーだと思えないくらい、ベースの腕も素晴らしいです!

圭吾さんは本当に多彩な才能をお持ちですね(*^^*)

Nobelbrightまとめ

5人組若手ロックバンド「Novelbright」は、
2ヶ月間の超過酷ツアーをやり遂げ、その実力をSNSで発信して多くの反響を集め、
メジャーデビューを果たした、令和ならではの実力派ロックバンドでした(^^♪

バンド名の意味は、「自分たちが新しい光になれたらいいな」という思いから付けられた名で、
今後もますます光輝いてくれそうな、2020年大注目のバンドです!


メンバーそれぞれの個性を発揮しつつ、
2ヶ月間の過酷なツアーを共に成し遂げたガッツのある5人だからこそ
これから何があっても一丸となって、飛躍していってくれると思います(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました